人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ6日目

タイ6日目_d0344017_22314279.jpeg
気がつくと毎晩近くの8番ラーメンのチャーシュー麺と餃子だったので昨晩は五分 足を延ばしてセンターワールドの吉野家の牛丼にしました。
失敗でした。ご飯が多分10度くらいの冷や飯で汁気がまるでなしのひどいものでした
値段だけは650円とコスパ感もなし、帰って松屋の牛丼食いたいと思いました。
タイ6日目_d0344017_22374994.jpeg
今日の昼飯はいつものバーミー屋です
蟹肉入りのバーミーと豚肉の醤油煮かけご飯合わせて300円、レベル高すぎです。
タイ6日目_d0344017_22580012.jpeg
ショールの仕入先を新しく開発しようと二十年ぶりでプラトーナムの衣料品店街
を歩き回りました。当時も何も無くがっかりして疲れだけが残った記憶がありますが
20年経ったら何か変化があると期待して歩き回りました。
何もありません。何も変わって無いどころか以前にも増して同じ様な商品と店が
並んでるだけ、パワーアップして複雑に入り組んでました。
タイ6日目_d0344017_23142745.jpeg
地下に入ったら冷房が少しは効いてるのですが同じく何も関係ないこんな感じです。
この一帯の店舗数は昨日のチャトチャックより多いのではないかなと思います。
とにかく万単位で更に同じ様な面白なさがきつかったです。
タイ6日目_d0344017_23401810.jpeg
無駄な期待と時間でした、上を見上げるとバイヨーク ホテルがそびえてます
ここも古いホテルでゴキが出るみたいです。
こちらに倒れてくるなよとにらみつけてやりました。あー暑い。
いつもの卸屋街に戻りうろついてるといつものマッサージ屋のおばちゃんに捕まり
手を離してくれません。おねえちゃんだったらとてもうれしいのでしょうが
上手くいかないものです。しょうがなく1時間だけ受けました。
リフレッシュできた所で5カ所済ませ最後に私には作れない9個の玉のプルプルリング
のオーダーに行きました。長い事売れ切れて廃番だった懐かしいリングです
丁度工場から職人のおじさんが来ていました
私より二つ下の64才で手作りのプロフェッショナルです
最近の私の作った商品の画像を見ながら盛り上がりましたが
職人どうしお互いの悩みは目が見えなくなつてきたと慰め合うのも 言葉はお互い片言ですが気持ちはよくわかります。いい時間でした。
タイ6日目_d0344017_00385701.jpeg
マッサージの夢心地の中で思い出しましたが今日私の66才の誕生日です
この25年いつも誕生日はどこかの海外で1人寂しく過ごしてます
では誕生日祝いとして違うものを食べにと行ったのがいつもの丸亀製麺です
レパートリー少なすぎ。海老の卵のおむすびを付けて変化をつけました。







by chandymoon5-6 | 2017-02-27 22:53 | | Comments(0)

札幌駅前にて営業しておりますシルバーアクセサリー専門店の社長のブログです


by chandymoon5-6