人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ7日目


昨晩ほぼ今回の仕事を終わらせて娘に報告してたら まだ荷物の重さに余裕があるという一言を逃されませんでした。急遽別送品と手荷物手荷物を両方金額と重量の限度に
近ずける仕訳に入りました。毎回最終日には計りと電卓片手にパズルを解く様に
すごい事になるのですが今回も別送品をきめるだだけで朝3時半をまわってました。
部屋の掃除も断って買い増す重さと金額が出たのが3時で仕入れに行く前に遅いランチに寄りました。ピンクのカオマンガイ屋は今日も30メーターほど中国の人たちが並んでるのであてにせず緑のティーシャツの方を覗くと運良く座れました。
今回初めてのカオマンガイです。
タイ7日目_d0344017_21291950.jpeg
ジューシーさがたまりません、左に添えてるレバーの様なのはさすがに私は食べれませんがタイ人はこれが大好きらしく皆別に皿で山盛り注文してます
記憶ではブタの血の豆腐だった記憶があります。おっかないです。
タイ7日目_d0344017_21480015.jpeg
毎回ここのタレを娘が待ってるので今回は大瓶2本にしました、カオマンガイ40b,
タレいっぽん100bです。
重量と金額の穴埋めはショールでする事にしてましたので後はラインで娘とやりとりしながら終了です。ーーーー終わった。
タイ7日目_d0344017_22175485.jpeg

次に私の苦情で昨夜娘が探してくれた近くの新しいホテルを見学に行きました
タイ7日目_d0344017_22012915.jpeg

タイ7日目_d0344017_22110428.jpeg
ホテル全体が綺麗に掃除されていてフロントのおばさんも優しそうで
すぐに部屋を見せてくれました。
今に無い清潔感一杯で気に入りました。次回からゴキと言う同居人とお別れです。
丁度帰りに携帯をチェックすると鋳造お願いしてた奥さんからの履歴が入ってました
今回は初日に渡してないので当てにしてなかったのですが やればできるもんです
そうゆう事なら新しいオーダーもあるので 次回で考えていたオーダー表
別送の書類、手持ちのインボイスなど仕上げる事はまだまだなので大変です
と言いながらこれを作文しているのは余裕では無く開き直りなのです
どうにかならーな、命までは取られないだろう 口癖です。
さー最終日のまとめです 頑張ろう。






by chandymoon5-6 | 2017-02-28 21:24 | | Comments(0)

札幌駅前にて営業しておりますシルバーアクセサリー専門店の社長のブログです


by chandymoon5-6